

注意してください

リンクさせてもらっている
Belle Story より 転載させていただきました。

昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。
即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で 病院に行ったトコロ、
毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。
又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが
被害があった記事を見ました。。
聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも
拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。
又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。
その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!


猫や犬が嫌い
という理由だけで、命を落とさせる
権利はないはずです。

それらの動物に
何か迷惑をかけられていたとしても
他に方法があるはずです。

犬や猫を飼っている
飼い主とのあいだに
何か問題があったとしても
人間は話ができます。

猫や犬の飼い主側も
今後こんなことが増えないように
真剣に責任を持たなくてはいけない。
他人事では済まされないことです。





2010

01_convert_20100101231949.jpg
明けましておめでとう な 朝。

しばし日向でまどろむ。
しばしというかずっとまどろむ。

02_convert_20100101232023.jpg
ハレの日とかはよく分からないけれど
晴れの日はよく分かる。
ひなたぼっこが好きだから。

 
03_convert_20100101232052.jpg
このしましま、トラくん。

04_convert_20100101232134.jpg
やっぱりひなたぼっこ。

するんですね。



   ー追記ー

06_convert_20100101235354.jpg
ずっと空を見てましたが
何か降りてくるのですか?







プロフィール

なつ

Author:なつ
*ぼん(本名:ノエル)
 2000年10月 1日生
 スムースチワワ♂
 
 
     
 
     
     

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

FC2カウンター


